
女に生まれて。

 

恐らく昨日が大学生活最後の授業でした。

特にいつもと変わりないゼミの授業を受け、

友人と学食を食べてから帰宅。

最後の授業、最後の学食、、

なんだかなんでもかんでも最後って付けると

特別な感じがしますね、使いすぎると

特別感がなくなる感じもあるけれど。

あれか、きっと元旦の初夢、初日の出、

みたいな感覚なのです。

 

 f:id:nekozeonna:20170128002410p:image

 

ネイル塗りました。

普段ネイルの写真なんて撮らないもんで、

撮り慣れてない感満載になってしまった、、

指はこれで合ってるのかしら。

実は最近までずっと飲食店でアルバイトを

していたので、したくてもネイルできなかった

のです。そのアルバイトを卒業して、

ようやくネイルすることができました。

ホクホク、ワクワク、ソワソワ。

 

f:id:nekozeonna:20170128002826j:image

塗っているのはこの左側の、

桜貝ポピンズという色。

スパンコールが桜貝みたいでとても可愛い。

名前までもが可愛い。

こういう、可愛い名前が付いてるもの、

すごく好きなんですよ。

名前って重要じゃないですか。

持っていると、嬉しくなってしまいます。

ちなみに右のは、海の底という色。

 

女の子って、ちょっとお化粧をしたり、

ネイルしたり、可愛いお洋服を着るだけで

気分が舞い上がってしまうのだから、

ある意味単純だよなあと思います。

これって、女の子じゃないと知らなかった

感覚なのかも。

お化粧をすると、スイッチが入る、みたいな。

(あくまでそれは私の場合です)

 

女ってねちねちしてて、どろどろしてて、

面倒臭いことも多いんですよね。

でも私、こういう楽しみを持てるからこそ、

女に生まれてよかったとも思えるのかも

しれないなあ。