TOWN、そして清竜人

 

こんばんは。

そろそろ花粉が飛び始めるかな、と

警戒している毎日です。

小学生の頃から重度の花粉症なので、

お薬がかかせません。

春はすごく好きなのだけれど、花粉が飛ばなければもっといいのになあ、といつも思っている、、笑

花粉がなければ、お花見とかピクニックとか、

もっとしたいのになあ。

 

最近のお話。

大好きな大好きなミュージシャン、清竜人の新プロジェクト、TOWNに行ってきました。

 

f:id:nekozeonna:20170212221835j:image

 

清竜人は、元々若い頃からシンガーソングライターで、アコースティックな曲が中心でした。

https://youtu.be/iSEU7jqBmOw

痛いよ/清竜人

 

しかし、MUSICというアルバムで、

突如ミュージカルのようなシンセの強い楽曲に変化! この段階でファンが驚いてしまい、

前の曲調が好きだったファンでは、離れて行ってしまった人もいるようです…。

https://youtu.be/K0GhIL0jJyE

CAN YOU SPEAK JAPANESE/清竜人

 

そしてその後、アイドルグループを自らプロデュースすることを決め、

オーディションを行い、審査員となってメンバーを集めたのです。

そうしてできたアイドルグループが、

一夫多妻制アイドル 清竜人25。

彼が25歳の時につくったグループだから、

25です。楽曲は全て彼が作詞作曲し、

なんと自らアイドル不動のセンターとして、

妻たちの旦那さまとして、一緒にパフォーマンスをするのです。

https://youtu.be/Jw2wuAsLxJ4

こちらはデビューシングル。

Will♡You♡Marry♡Me?/清竜人25

 

そのアイドルグループも、先日解散発表を

しました。

https://youtu.be/eoHnsN3u3s8

私はこのアイドルグループ、清竜人25で

清竜人を知った人間だったので、

このグループ自体も本当に大好きで、解散を

ライブで知った際には非常にショックでした…。

しかし!!!その解散発表から数週間。

清竜人本人から重大発表が。

 

f:id:nekozeonna:20170212224324p:image

 

f:id:nekozeonna:20170212224646j:image

 

直筆メッセージと共に、この衝撃的な

全裸タトゥーモヒカンの写真が!!!!笑

 

この段階で、えええ…と引いたファンはきっと

いるのだと思います。しかし、わたしはもう

どうしてこう清竜人という人は、こんなにも

人を驚かせ、ワクワクさせてくれるんだろう!

一生ついていくぜ!と思ってしまった

そちら側の人間です。笑

ここまで追いかけたくなる人、変化が楽しみな人は、今まで見たことがありませんでした。

 

新プロジェクトTOWNは、

毎週月曜に清竜人がつくった曲を無料配信し、

ライブは無銭でドリンク代のみ、

当日のバンドメンバーは、毎回一般人から募集するという、なんとも夢のような企画

なのでした。

曲調は誰もが演奏できるよう、複雑な構成ではなく、ハードコアとかパンクに近い感じでした。

つい長く語ってしまいましたが、そのTOWNに

先日行ってきたのです。

 

https://youtu.be/n7YDZ46kUvs

 

ライブは本当に客席とステージの境目ってなんだっけ、と思えるほどに、新しいライブでした。物販で手に入れることのできるタンバリンやカスタネットで皆演奏し、マイクで一緒に歌い、自由でした。

会場にいた人々が皆、TOWNのメンバーでした。

ライブは全て録画、撮影自由だったので、

後からTwitterで検索かけるのもとても楽しかったです。

 

勝手に長々と話してしまいましたが、

それほど私は清竜人という人間が大好きなのです。TOWNはこれから様々な会場を募集し、

開催されるそうなので、ますます楽しみです。

 

これからも清竜人に、目が離せません。